オートシャンプーの機械に初遭遇☆

美容室のシャンプーっていうと、アシスタントの方が丁寧に洗ってくれるっていう感じで、普段毎日自分で髪を洗っているのとはまた違った感じで気持ちいいんですよね。
あとは、やっぱり市販のシャンプーじゃなくって、サロンの専用のシャンプーを使ってくれるんで香りも良いし髪の毛もサラサラになるって感じでシャンプーの時間が大好きなんですよ。

でも最近では、八王子 美容室によっては機械で髪の毛を全自動で洗ってくれるオートシャンプーの機械を導入しているところも結構あるんじゃないかなって思うんです。
最初はそういったオートシャンプーの機械っていうのは使ったこともないし見たこともなくてビックリだったんですが、たまたま行ってみた美容室がそういった機械を導入していたのでビックリでしたよ。

まず思ったのがその美容室は儲かっているんだな~っていう感じですね(笑)
オートシャンプーの機械を導入するには結構お金かかるんじゃないかなって思うんですよね。
まだこれから普及させていこうっていう段階だと思うんですが、これから美容室でのシャンプーは人の手じゃなくて全て機械がおこなうようになっちゃうんでしょうかね?!

美容師さんの手荒れのこととかを考えたらそっちの方が良いのかもしれないですが…